1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母の介護で家庭崩壊…夫「今まで養ってくれてサンキュ!」離婚して2年後。偶然レストランで再会し…⇒『まさかの方法』で夫に大反撃!!

母の介護で家庭崩壊…夫「今まで養ってくれてサンキュ!」離婚して2年後。偶然レストランで再会し…⇒『まさかの方法』で夫に大反撃!!

  • 2024.5.23
  • 2248 views

皆さんは、パートナーの言動に愛想がつきた経験はありますか? 今回は「態度が豹変した夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

専業主夫の夫は…

専業主夫の夫と母と暮らしていた主人公。 夫は母と良好な関係を築いてくれていて、主人公は安心していました。 しかしある日、母が事故に遭って車いす生活になってしまいます。 すると夫は態度が豹変し、家事や母の介護をまったくしてくれなくなったのです。 そんな夫を問い詰めると「楽できると思ったから結婚したのに」と言い出して、主人公は絶句。 夫は母の悪口も言ったため、主人公はすぐに離婚を決意したのですが…。

憎たらしい態度

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「今まで養ってくれてさんきゅー!」と最後まで憎たらしい夫に、主人公はうんざりしたのでした。 それから2年後、レストランで偶然元夫に再会。 元夫はイヤミを言ってきて、離婚のときのことをまったく反省していない様子でした。 そんな夫はレストランで、再婚に向けて婚約者とその両親と顔合わせをしていたようで…。 反撃を決意した主人公は、婚約者とその両親に元夫の正体をバラします。 すると本性を知られた元夫は、婚約破棄を突きつけられたのでした。

読者の感想

母が車いす生活になったことで、夫の最低な本性が露呈しましたね。 離婚したときは夫の態度にイライラしましたが、その後反撃できてスカッとしました。 (50代/女性)
事故に遭い車いす生活になった母のことを悪く思われていたとは…。 最後は主人公の反撃により、婚約破棄になってスカッとしました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる