1. トップ
  2. ファッション
  3. 着つけ教室の従業員「”250万円”を支払ってください」私「買うなんて言ってない!」⇒抗議した後、判明した『請求のワケ』に顔面蒼白…!

着つけ教室の従業員「”250万円”を支払ってください」私「買うなんて言ってない!」⇒抗議した後、判明した『請求のワケ』に顔面蒼白…!

  • 2024.5.23
  • 12958 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

無料着つけ教室に行ったら…

成人式の着物を自分で着るために、着物の無料着つけ教室に行った主人公。 着つけ教室の店員に「”250万円”を支払ってください」と着物と帯代を請求されます。 主人公は「買うなんて言ってない!」と答えますが…。

教室には行ったけど…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

着つけ教室側は、主人公が契約書に同意したと主張。 一方、主人公は着物を買う契約書にサインした覚えはないと返事します。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜ250万円請求されることになったでしょう?

ヒント

主人公は契約書のコピーをもらっていないようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「教室は無料だが、着物は自費で購入することになっていたから」でした。 主人公は教室利用の契約書にサインしたはずなのに、売買契約書にサインしたことにされていたのです。 判明した請求の真実に、主人公は顔面蒼白になります。 脅すようなスタッフの態度に対し、太刀打ちができないと判断した主人公。 その後、両親へ相談し警察へ通報することにしたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる