1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?

もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?

  • 2024.5.23
  • 1410 views

もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?

男性の心理を知ることで、彼に対するアプローチも変わり、よりよい関係を構築することができるでしょう。 今回は、男性の意外と複雑な恋愛心理について紹介します。

彼女に頼られたい

男性は、彼女に頼られることを望んでいる人も多いです。 「自立した女性が好き」と口にする男性でも、実は内心「たまには甘えてほしいな」と思っているかもしれません。 そのため「一人で大丈夫だから」と彼がのさポートを避けないようにしましょう。 彼から見ると「かわいくないな」と感じてしまうかもしれません。 彼が何かをやってあげようとしているときに、ちょっと頼んでみるだけで、彼も喜ぶことでしょう。

主導権は握りたい

女性にリードさせるのが好きな男性もいますが、恋愛では自分が主導権を握りたいと考える男性が多いと言えます。 特に、年齢が上の男性だと「年上らしくリードしたい」と思うでしょう。

自分だけの時間が大事

彼女のことが大好きでも「自分だけの時間は大切にしたい」と思う男性は少なくありません。 特に趣味の時間や、考え事をする時間は、一人にしてほしいと思うでしょう。 「一人にさせて」と言う彼の言葉を「あなたのことが嫌になった」と取らないようにしてください。 一人でいることで、自分の中の思考が整理できる人もいます。 彼だけの時間を尊重することも必要なのです。

男性の意外な心理

頼られる喜びと一人の時間の大切さ、これらは男性の複雑な心理の一例です。 これを理解すると、お互いの感じるすれ違いや誤解を減らすことができます。 コミュニケーションが一番大切ではありますが「男性はこうだから…」と謙虚に受け止めるだけで、イライラすることや不安になることも減るのではないでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる