1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?

「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?

  • 2024.5.23
  • 2259 views

「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?

今回は「男性が本命女子には隠すこと」についてまとめてみました。 本命だからこそ言えないこともあるようですよ。

オシャレの流行りを追う姿

「女性が好きなアイドルや最新のデザートに詳しいですが、彼女には『俺、そんなに詳しくないからわからないな?』とごまかします」(22歳/男性) ファッションやトレンドに敏感で詳しいと「彼はほかに女性がいるのかな?」と女性に思われることも…。 こんな誤解を生まないように、彼は詳しいことを知らないふりをしているのでしょう。

元カノとの過去、恋愛経験について

「元カノとの関係や、かつての恋愛遍歴は彼女に知ってほしくないです。『もしかして、まだ未練があるのかな?』と勘ぐられたら嫌なので…。自分からはそういう話題は振りません」(27歳/男性) 一途に恋をしていたとしても、自分の過去についてあまり話すことはありません。 本命のあなたに全力でいたいからこそ、過去の人に思いを蘇らせる必要性はないのかもしれません。 そこで注意が必要なのは「本当に一途だよ」「前はすごくモテたんだよね」などと言ってくる男性です。 そのようなアピールを強くしてくる場合、実は何か他の狙があるのかもしれません。

お金に関するリアルな話

「付き合い始める前から『お金がない』なんて言葉は口にできないです。もちろんすべての男性がそうではないかもしれないけど、自分はできるだけ彼女に奢ってあげたいです」(25歳/男性) 友達であれば「今お金がないんだ」などという話もできますが、本命の彼女にそういった話をするのは難しいでしょう。 その根本的な理由は「自分を好きになってほしい」「カッコいいと思ってもらいたい」からなのかもしれません。 だからこそ「彼女にお金を借りたい」と言ってくる男性は注意が必要かもしれませんね。

好きだからこそ、気を使ってくれる男性

「自分のことを話してくれないのは、信頼されていないからなのか?」と思ってしまうこともあるでしょう。 しかし、その判断は少し早すぎる結論かもしれませんね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる