1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【フェリシモ】SNSで話題の「紫陽花の傘」とアジサイの名所がコラボ!無料で借りて《映え写真》を撮影♪

【フェリシモ】SNSで話題の「紫陽花の傘」とアジサイの名所がコラボ!無料で借りて《映え写真》を撮影♪

  • 2024.5.23
  • 174 views

フェリシモとアジサイの名所がコラボ

紫陽花の名所で「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」のイベントが開催
紫陽花の名所で「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」のイベントが開催

フェリシモが、ユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE! (ユーモア)」の透明傘シリーズ「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」のイベントを、2024年6月1日(土)~7月31日(水)の期間、全国の紫陽花(アジサイ)の名所とされる26の施設とコラボ開催します。

「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」は、雨の日を美しいグラデーションで彩る紫陽花を、空いっぱいに広げて思う存分堪能できる傘です。繊細で、ていねいに描かれた紫陽花のリアルなイラストを透明傘にのせているので、外から見れば紫陽花の花束のように見えます。また、内側から見上げれば、まるで紫陽花が空から咲きこぼれてくるような気分が味わえるのが特長。

イベントは、2023年より開催しており、「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」を無料で借りて撮影を楽しむことができます。

「#紫陽花傘フォトコン」も同時開催

#紫陽花傘フォトコン
#紫陽花傘フォトコン

同時に、「#紫陽花傘フォトコン」も開催されます。紫陽花の名所26カ所はもちろん、おうちの庭に咲く自慢の紫陽花や、公園で見かけた紫陽花などと一緒に撮影してもOKで、身近な風景の中に「雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘」を使って撮影した写真を、InstagramもしくはX(旧ツイッター)でフェリシモの公式アカウントをフォローの上、ハッシュタグ「#紫陽花傘フォトコン」を付けてSNSに投稿することで応募することが可能。応募作品から各賞に選ばれた人に、フェリシモのウェブサイトでのお買いものに使えるチケット(金券)や、フェリシモのユニーク雑貨ブランド「YOU+MORE!」のアイテムなどが贈られます。

購入も可能

「YOU+MORE!雨空に咲きこぼれる 紫陽花の傘の会」は全部で3種類。価格は、月1本税込み2420円で、WEBやフェリシモ「YOU+MORE!」の店舗で購入することができます。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる