1. トップ
  2. 恋愛
  3. アポなしで突然来た義父が…「こんなもので遊んでるなんて」嫁の仕事用PCを取り上げ!?→聞く耳持たずの義父にお手上げの嫁は夫を召喚!!

アポなしで突然来た義父が…「こんなもので遊んでるなんて」嫁の仕事用PCを取り上げ!?→聞く耳持たずの義父にお手上げの嫁は夫を召喚!!

  • 2024.5.23
  • 2957 views

皆さんは、義家族の言動に驚いたことはありますか? 今回は在宅ワークを知らない義父のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

在宅ワーク中に義父が来て…

主人公は在宅ワークをしています。 その日も自宅で仕事をしていると、義父がアポなしでやってきました。 「母さんが今日一日いないから、昼飯を食いにきてやったぞ」と言う義父に戸惑う主人公。 義父は図々しく「早く飯にしてくれ」と要求してきました。 仕方なく昼食の準備をしようとすると、義父はテーブルの上にパソコンが置いてあることに気がつきます。

在宅ワークを知らない義父

出典:CoordiSnap

義父はパソコンを取り上げ「こんなもので遊んでいるなんていいご身分だな」と言うのです。 パソコンで仕事をしていることを説明しますが、義父は「自宅で仕事なんかできるわけないだろ!」と聞く耳を持ちません。 在宅ワークを知らない義父に困り果てた主人公はその晩、仕事から帰った夫に相談します。 夫から説明されてようやく理解した義父ですが、納得いかない様子でぐちぐち言っていたのでした。

読者の感想

在宅ワークも世の中に定着しつつあると思いますが、もっと理解を深めてもらいたいものですね。 勘違いでパソコンを取り上げられるなんて不愉快です。 (20代/女性)
仕事に使う大事なパソコンを取り上げられたときはヒヤッとしました。 最終的にわかってくれたのでよかったですが、誤解が解けずに返してもらえなかったらと想像すると恐ろしいです。 (30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる