1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 育休の”タイミング”を間違えた夫「ただいま。今度こそ育休とったから」⇒直後、妻が【放った言葉】に…夫「え?」

育休の”タイミング”を間違えた夫「ただいま。今度こそ育休とったから」⇒直後、妻が【放った言葉】に…夫「え?」

  • 2024.5.23
  • 5562 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:くまお《スカッと漫画》(@kumaonomanga)

育児を甘く見ている夫

主人公は出産をしたばかりで、初めての育児に奮闘していました。 ワンオペでの育児は大変で、主人公はほとんど寝ていません。 本当は産後すぐに夫が育休をとって主人公を支えてくれるはずだったのですが…。 なんと、夫は主人公が希望していた時期に育休をとっていなかったのです。 さらに、仕事が忙しいと帰宅が遅い日が続き、ついに夫は帰ってこなくなりました。 それから数日が経って…。

ただいまと言う夫

出典:Instagram

ようやく帰ってきた夫は、ボロボロの姿の主人公を見て絶句。 夫は「ただいま。今度こそ育休とったから」と主人公に声をかけ、最近家に帰れなかったことを謝罪したのですが…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、主人公はなんと言ったでしょうか?

ヒント

主人公は育児をまったくしない夫に腹を立てています。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:Instagram

正解は「何しにきたの?」でした。 「何しに帰ってきたんだよ!?」と激怒する主人公を見て「え?」と困惑する夫。 夫は主人公の話を聞いて、事の重大さに気づきます。 そして、夫は「挽回するチャンスをくれ」と必死に謝るのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる