1. トップ
  2. 恋愛
  3. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果

お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果

  • 2024.5.23
  • 19185 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:つるなこ

家を購入

主人公は子どもの育つ環境のことを考え、郊外に家を購入しました。 「なるべく自然に触れて育ってほしい」と思っていたからです。

出典:愛カツ

この日は地域の子ども会に初めて参加したのですが…。 主人公は「じゃあ、行きましょうか!」と声をかけられました。

ここでクイズ

主人公は誰に声をかけられたのでしょう? ヒント! 主人公は「仲よくなるいい機会かも…」と思いました。

ママ友に声をかけられ

出典:愛カツ

正解は…

正解は「ママ友」でした。 ママ友たちに誘われ、初めてお茶会に参加した主人公。 しかし、会計時に店員から「2920円です」と言われると…。 5人のママ友から「悪いけど貸しておいて」と頼まれてしまいました。 主人公は「今度返してくれればいい」と思い、全員分を立て替えたのですが…。 翌日ママ友に会ったため、主人公は立て替えたお茶代を要求します。 ところがママ友は「次の子ども会のあとで返すわね」と言ってきたのです。 予想外の返答に、言葉を失う主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる