1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ダイソー】おうちで簡単にアイスが作れる!100均の“アイスの素”がすごい

【ダイソー】おうちで簡単にアイスが作れる!100均の“アイスの素”がすごい

  • 2024.5.23
  • 232 views

アイスバーメーカーを使っておうちで気軽にアイス作りができる!100均のグッズと合わせて買いたいおすすめのアイスの素や作り方を紹介します。

100均のアイス作りグッズ

出典:あんふぁんWeb

ダイソー:各商品110円

ダイソーでみつけた、水を加えるだけで作れる!?“スイカバーの素”が気になって、アイスバーメーカーを購入しました。

出典:あんふぁんWeb

アイスバーメーカーの容器に、ジュースやアイスの素を注いでスティックを本体にセットしてフタをして冷凍庫で凍らせるだけでおうちで簡単にアイスが作れます♪

おうちでスイカバーが作れる!

出典:あんふぁんWeb

スイカバーの素は160mlの小さな缶です。この缶1本で4本分のスイカバーが作れるのは、とってもお得♪

出典:あんふぁんWeb

作り方は、とても簡単でスイカバーの素と120mlの水を混ぜ合わせるだけ。「スイカバーのにおいがする!」と娘は、色水を作る感覚で楽しそうにアイス作りに挑戦♪

出典:あんふぁんWeb

あとは、アイスバーメーカーにセットして冷凍庫で凍らせるだけ♪1本分の液体が余るので、ほかの容器に入れて凍らせます。

出典:あんふぁんWeb

約7時間冷凍庫で凍らせたら、種なし・皮なしのスイカバーの完成!いつもお店で買っているアイスをおうちで作ることができ、娘は「すごーい!」と感動していました。

※アイスバーメーカーからアイスを取り出すときに容器を手で温めたり水をかけたりすると取りやすくなります。

シャービックやフルーチェを使ってアイス作り

【シャービックでアイス作り】

出典:あんふぁんWeb

100円ショップの食品コーナーでもよく販売されている、シャービック。こちらも水と混ぜ合わせるだけで簡単にアイスが作れます♪

出典:あんふぁんWeb

サクッとした食感がおいしい!イチゴ味のシャーベットの完成。いつもは、製氷ケースで凍らせていたのですがアイスバーメーカーで作るとまた違った感じが楽しめます。

【フルーチェでアイス作り】

出典:あんふぁんWeb

こちらは100円ショップで購入したものではないですが、子どもたちが大好きなフルーチェもアイスにしてみました♪

出典:あんふぁんWeb

フルーチェ1箱に対して、牛乳100mlと砂糖大さじ2をよく混ぜ合わせて凍らせたら完成。もっちりとりた食感でイチゴの甘酸っぱい果肉と牛乳のクリーミーで甘い味わいの組み合わせがくせになる!個人的にはフルーチェアイスが一番好きでした。

暑い季節にアイスを買うと家に帰ってくるまでに溶けてしまうのが心配でしたが、アイスバーメーカーがあればおうちで手軽に本格的なアイスが作れるのはうれしい!そして、アイスの素を買っても手ごろな価格で済むので節約にもつながりそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる