1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏の「モノトーン」はちょっとの工夫で重見え回避♡今すぐ真似したい大人のお手本コーデ術

春夏の「モノトーン」はちょっとの工夫で重見え回避♡今すぐ真似したい大人のお手本コーデ術

  • 2024.5.24
  • 7922 views

シックで上品な印象を与えるモノトーンコーデ。春夏はやや重たく見えてしまいがちですが、着こなし次第では軽やかでおしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。そこで今回は大人女子におすすめのモノトーンコーデをmichill編集部がまとめました。さっそくお手本となる着こなしをチェックしていきましょう。

小物使いで季節感を高める

モノトーンコーデ
出典:ZOZO

白ニットと黒パンツを合わせた上品コーデ。裾に向かって広がるシルエットに細みのパンツで抜群のバランスが取れたスタイルに。カゴバッグを添えれば手軽に季節感を高められ、こなれた雰囲気をプラス。

シアートップスでヘルシーに肌見せを

モノトーンコーデ
出典:ZOZO

ヘルシーな肌見せが叶うシアートップスは、手っ取り早くモノトーンコーデを軽やかに見せてくれます。黒パンツはワイドシルエットをチョイスするのが今季らしいポイント。シルバーのフラットシューズを合わせて華やかな足元に。

シャイニー素材のスカートでトレンドをおさえて

モノトーンコーデ
出典:ZOZO

白のロゴTシャツとスカートを合わせたシンプルなコーデ。シンプルな組み合わせながらもシャイニー素材のスカートを選ぶことで、トレンド感をグッと増してこなれた雰囲気に。爽やかなスタイルは黒小物でコーデ全体を引き締めましょう。

シアーブラウスで抜け感をプラス

モノトーンコーデ
出典:ZOZO

白Tシャツと黒のスカートに、黒のシアーブラウスを合わせれば透け感を活かしたヘルシーなスタイリングが完成します。ロゴTシャツもカジュアルになりすぎません♪白のサンダルやブルーのバッグで涼しげな印象を底上げして爽やかに。

ショート丈のシャツで軽やかに

モノトーンコーデ
出典:ZOZO

黒のキャミワンピースは、白のシャツをさらりと羽織って軽やかな印象をプラス。ショート丈ならバランスが良く、目線が上がりスタイルアップ効果も期待できますよ。あえてスニーカーで外しを効かせるのがおしゃれポイントです。

今回は、春夏に真似したいモノトーンコーデをご紹介しました。

着合わせ次第で春夏のモノトーンも重たく見せずにおしゃれに決まります♡ぜひお気に入りの着こなしにトライして、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる