1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 突然”120万円”を請求され…金融会社「身分証も提示されています」私「何かの間違いじゃ…」⇒弁護士に相談後、判明した【借金の真相】に顔面蒼白

突然”120万円”を請求され…金融会社「身分証も提示されています」私「何かの間違いじゃ…」⇒弁護士に相談後、判明した【借金の真相】に顔面蒼白

  • 2024.5.23
  • 33188 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

突然借金があると告げられた話

ある日、主人公のもとに120万円の借金の督促状が届きました。 しかし、主人公にはまったく身に覚えがありません。 そこで主人公は弁護士と一緒に金融会社に事実の確認をしに行きました。 すると、金融会社の社員は「身分証も提示されています」と言ったのです。 確かに身分証は主人公のものですが、それでも主人公は「何かの間違いじゃ!」と信じられません。

確かに主人公の身分証

出典:エトラちゃんは見た!

何かの間違いじゃ?

出典:エトラちゃんは見た!

身分証を見た弁護士は、あることに気づきます。

ここで問題

弁護士が身分証を見て気づいたこととは? ヒント! 弁護士はその身分証の問題点を指摘しました。

弁護士の指摘

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「顔写真がついていないこと」でした。 弁護士は身分証に顔写真がついていないので、他人が主人公になりすますことができたのではと指摘します。 その後、防犯カメラの映像からママ友の1人が犯人であることが判明。 まさかの真相に「友達だと思ってたのに」と顔面蒼白になる主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる