1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?

えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?

  • 2024.5.23
  • 1603 views

えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?

彼とのデート中に手をつながれると、心の中で躍り出るような喜びを感じますよね? 自分から彼の手をつなぐのもいいのですが「彼から手を握ってもらいたい」と考えている女性はたくさんいることでしょう。 そこで今回は、男性が思わず「手を握りたくなる女性の行動」を紹介します。

体が自然に触れ合う瞬間

「些細なことでも、いつでも好きな人とは手をつなぎたいと思うもの。でも、周りの人が気になるし、歩いているときなどはつなぎにくいです。あるとき、公園のベンチで座っていたとき、彼女と腕が触れて思わず握ってしまいました」(27歳/男性) 人前で手をつなぐのを気にする男性や、どのタイミングで繋いだらいいかわからず、躊躇する男性もいるようですね。 手をつなぐ機会を作るために、女性側からさりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。

ちょっと危なっかしい瞬間

「以前、デート中に彼女が歩道でつまづきそうになったとき、思わず手をつないでしまいました。靴が歩きにくいせいかもしれませんが、彼女がふらついたとき、手を伸ばすしかなかったんです」(32歳/男性) 片思い中の女性ほど、気合を入れてヒールで来て、歩いているときにつまづくことも少なくありません。 男性は、そういった女性を支えるために手をつなぐこともあります。 人混みで離れそうになったときや、道がデコボコしていると、男性が女性を支えるための手をつなぐチャンスにもなるでしょう。

他のカップルに嫉妬する

「他のカップルが仲よくしているのを見ると、自分たちもそうしなければとも思います(笑)デートスポットで他のカップルが手をつないで歩いているのを見ると、なぜか『俺たちだって…!』と思ってしまいますね」(25歳/男性) 公共の場で他のカップルが仲よくしているのを見て、手をつなぐ勇気を得ることがあります。 彼との距離が近いときや、腕をつかむなどしてスキンシップを楽しんでから手をつなぐタイミングを見計らってみてください。

「つないでほしい」というサインを出す

男性が彼女と手をつなぐためには、女性からのサインが必要なこともあります。 「手をつなぐなら、いまでしょ!」という気持ちを伝えるしぐさ、視線、表情、アクションを駆使すれば、きっと彼も気づいて優しくあなたの手をつないでくれるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる