1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほくろ占い24選!顔や体のほくろの位置で運勢や性格がわかる?

ほくろ占い24選!顔や体のほくろの位置で運勢や性格がわかる?

  • 2024.5.23
  • 361 views


顔や体にあるほくろの位置で運勢や性格の傾向がわかるという「ほくろ占い」。ほくろのある位置によっては注意が必要なものもあります。顔や体、手などの部位別に、ほくろの意味を占い師の紅 たきさんに伺いました。

ほくろ占いとは



ほくろ占いとは「人相占いの一種」で、「その人の性格や運命がわかるもの」「チャームポイントやウイークポイントを知る手がかり」といえます。

人相学において、ほくろ一つ一つには意味があり、それらを総合的に分析することで、運命をより良い方向に導くツールになるといわれています。


ほくろを取ると運勢も変わる?運勢が変わるとほくろができる?



人相学やほくろ占いの伝統的な考え方によると、「ほくろの位置が運勢に影響を与えることがある」とされています。そのため、一部の文化や信念では、ほくろを取ることで運勢が変わり、特に悪い影響を与えるほくろを取ることで運勢が良い方に変わると考える人もいます。

反対に、新たにできるほくろは運勢の変化を示すサインと捉えることがあります。ほくろができた場所によっては、その場所に関連する運勢が好転するか、あるいは注意が必要なサインと解釈されるのです。


顔のほくろの位置で見るほくろ占い



ここからは部位別にほくろ占いを見ていきましょう。まずは、顔にあるほくろの意味を解説します。

A.おでこ


おでこにほくろがある人は、生まれながらにしてリーダーシップを持っていることが多いです。

頭脳明晰(めいせき)で、新しいことに挑戦する勇気も持っています。未来を見据えた大胆な計画を立てることが得意なタイプです。

B.目元


情熱的で魅力的な個性の持ち主といえるでしょう。人との関係を大切にし、周囲に対して非常に思いやりがあります。恋愛においては、情熱的な愛情を注ぐことができます。

ただ、目の下にほくろがある場合、健康問題や情緒不安定を象徴することがあります。また、人間関係においてトラブルが生じやすいともいわれています。

C.鼻


鼻にほくろがある人は、財運に恵まれるといわれています。経済感覚に優れ、お金の管理が得意です。仕事においても成果を上げやすく、出世運もあります。

ただ、鼻の下にほくろがある場合は、金銭面での損失や愛情面での不満が生じやすいとされています。

D.耳


耳のほくろは、健康運が良いとされています。体力があり、長生きする可能性が高いです。

聞き上手であり、人からの信頼を得やすい性質を持っています。ただ、耳のほくろは家族間のトラブルを示唆することもあります。

E.頬


頬にあるほくろは、社交的で人に対する理解が深いことを示します。友人が多く、人間関係を大切にします。

感受性が豊かで、芸術的な才能を持つことがあります。

F.口元


コミュニケーション能力にたけています。話し方が魅力的で、人を惹き付ける力があります。

また、食べることや話すことが好きです。しかし、唇の周りにほくろがある場合は、食事や言葉に関連するトラブルの暗示とされる場合もあります。

G.あご


あごにほくろがある人は、意志が強く、決断力があります。一度決めたことは最後までやり遂げる力強さを持っています。

自立心が強く、自分の道を切り開くこともできるでしょう。


体のほくろの位置で見るほくろ占い



体にあるほくろには、どんな意味があるのでしょうか。上半身にあるほくろの位置別に占いの結果を見ていきましょう。

A.首


首にほくろがある人は、コミュニケーション能力が高く、周囲との調和を大切にします。自己表現が得意で、芸術的な才能を秘めています。

B.鎖骨周り


内面の美しさと外見の魅力を兼ね備えています。感受性が豊かで、人の気持ちを察することができる優しさを持っています。

C.胸


胸にほくろがある人は、情熱的で愛情深い性格をしています。家族や友人への愛情を大切にし、人との深い絆を築くことができます。

D.おなか


生命力が強く、健康運に恵まれています。豊かな直感力を持ち、物事の本質を見抜くことができるタイプです。

E.背中


強い忍耐力と持続力を持っています。目標に向かってコツコツと努力を重ねることができ、成功をつかむ可能性が高いです。

ただ、背中にあるほくろは、裏切りや不運を意味するという解釈もあります。背中は見えにくい部分であることから、予期せぬトラブルや困難を象徴すると考えられるのです。

F.腰


腰にほくろがある人は、安定した生活を望み、家庭を大切にする傾向があります。また、実務的な仕事や作業が得意で、物事を着実に進める力を持っています。

G.尻


尻にほくろがある人は、運動能力が高く、活発な性格をしています。物事に対して前向きな姿勢を持ち、周囲を元気づけることができるタイプです。


手のほくろの位置で見るほくろ占い



手の甲や指など、手にあるほくろの意味を紹介します。

A.指


指にほくろがある人は、細かいことにも気が付く洞察力を持っています。コミュニケーション能力にも優れ、人間関係を円滑に築くことができます。

B.手の甲


外交的で行動力があり、目的のために危険な体験をすることさえ楽しめる性格をしています。新しいことに挑戦する勇気があり、多くの経験を積むことができます。

C.手首


感性が豊かで、芸術的な才能を持っている人が多いでしょう。直感力もあり、人生での大切な決断を良い方向に導く感覚を持っています。

D.手のひら


実行力があり、物事を成し遂げる能力にたけています。また、経済的な成功を手に入れる運勢を持つといわれます。

ただ、手のひらにあるほくろは、時に金銭的な損失や努力が報われないことを示すという説もあります。


脚・足のほくろの位置で見るほくろ占い



最後は、脚・足のほくろ占いの結果を紹介します。脚や足にあるほくろにはどんな意味があるのでしょうか。

A.太もも


太ももにほくろがある人は、野心的でエネルギッシュな性格をしています。目標に向かって力強く進む勇気と情熱を持っています。

B.膝


謙虚な性格で、地道な努力を惜しまないタイプです。人生における困難や障害を乗り越え、内面からの成長を遂げることができます。

C.ふくらはぎ


ふくらはぎにほくろがある人は忍耐力があります。困難な状況でも諦めずに前進する力を持ち、最終的には成功をつかむことができるでしょう。

D.足の甲


足の甲にほくろがある人は、社交的で人との繋がりを大切にします。旅を愛し、新しい文化や環境に触れることで多くを学ぶタイプです。

E.足の指


足の指にほくろがある人は、細かいことにも目を配ることができる注意深さを持っています。また、金銭管理がうまく、経済的な安定を得やすいです。

F.足の裏


あまり良くないほくろです。一生の間に多くの苦労や移動を余儀なくされると解釈される場合もあります。


ほくろ占いを運気アップに繋げよう



ほくろの位置が示す運命や自分の特性などを知ることができると、長所は生かしたり、注意すべきことは意識したりすることができます。これからの人生を良い方向に導くことができるかもしれません。ほくろ占いの結果を知って、運気アップに繋げましょう!


取材・文/坂田圭永
イラスト/Hanna


【監修】
紅 たきさん
占い師。コラムニスト。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、多くのサイトで占いコラムを執筆中。また、心理テスト、官能小説なども手がけ、マルチに活躍している。主な著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)などがある。
オフィシャルサイト:https://kurenai-taki.info/





元記事で読む
の記事をもっとみる