1. トップ
  2. レジで…「急いでんだよ!?」暴言を吐く客→店員の“言えない本音”とは

レジで…「急いでんだよ!?」暴言を吐く客→店員の“言えない本音”とは

  • 2024.7.9

週2日労働が限界の体力の持ち主の、ぴぴこ(ぴぴこのうかつな日常)さん。健康の為に散歩を心掛けており、ちち(夫兼保護者)さんとふたり暮らしの日常を、ブログで発信しています。

ぴぴこさんがスーパーでのアルバイトでレジ対応をしていると…?

言いたいけど言えないアルバイトの心の声

コード決済を選択したお客さんは、レジにコードをかざすと足早に立ち去ろうとします。慌てたぴぴこさんが「決算が完了するまでお待ちください」と止めると、「急いでんだよ!?」「タッチしただろうが!!」と逆ギレ…。これには思わず心の中で「万引きになってもいいなら行けよ」と思ったぴぴこさんなのでした。

コード決済は現金やクレジットカード払いより手軽に済む印象がありますよね。そのため、急いでいる場合に選択する人も少なくないのでは…!?しかし、コード決済はコードをかざせば終了というわけではありません。

万が一、スムーズに処理が行われなかったり、残金が足りなかったりというアクシデントも考えられます。それを最後まで見届けず商品を持って帰ってしまうと、未払いになってしまう可能性も…。そうしたトラブルを避けるためにも、店員さんに呼び止められたら素直に従った方が良さそうですね。

ブログ:ぴぴこ(ぴぴこのうかつな日常

の記事をもっとみる