アラフィフ主婦の、へそ(おそがいチャンネル あらあら主婦の絵日記帳)さん。アラフィフあるあるを中心に、ささやかな思いのたけを漫画に描き、ブログで発信しています。
へそさんはまたんごさんとスーパーに行った際“あること”に気がついたそうで…?
人々がグレーのトップスを着がちなシーズン
「グレーの長袖T着てる人多いよなー」と、最近の意外なトレンド(?)に気がついたへそさん。そのためか、帰り際、グレーの長袖Tシャツを着ていた赤の他人をまたんごさんと勘違いし、話しかけてしまった!思いがけないトラップにひっかっかってしまい、驚くへそさんでした…。
服の色でまたごんさんを識別していたへそさん。同じような服を着ている人が多い際は要注意ですね。へそさんは投稿元に「トップス1枚でOKかつ汗染みがつきにくいくらいの温暖な気候のとき、人々のグレー長袖T着用率が上がる気がする」とコメント。中間色であるグレーは、着る人を選ばない万能カラーなのかもしれません…!
それにしても、時期によって選ぶ色合いが同調するなんて、人の心理は面白い!季節ごとに、どんな色合いの服が多いかチェックするのも楽しいかもしれませんね。
ブログ:へそ(おそがいチャンネル あらあら主婦の絵日記帳)