1. トップ
  2. アフリカで『カタツムリスープ』を飲んだ日本人男性→上手すぎる店員の“セールストーク”に感心

アフリカで『カタツムリスープ』を飲んだ日本人男性→上手すぎる店員の“セールストーク”に感心

  • 2024.6.24
  • 19080 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アフリカを旅する五箇野人さん。ローカルな祭りを楽しんでいるところ…?

海外屋台のアノ生き物めし。

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

バンド演奏やたくさん並ぶ屋台の賑やかさを満喫していた五箇野人さんは歩き疲れたそう。甘いものを食べたくなりアイスやわたあめの屋台を見つけるも、大行列でした。

直後、カタツムリスープを売る男性から大声で呼び込みを受け、煮込んだカタツムリがたっぷり入ったピリ辛スープを薦められるも、五箇野人さんは甘いものが食べたいと断わります。すると男性は「コレ食ってから甘いものを食え!甘いもの倍うまく感じる!」と斜め上からのセールストーク!妙に納得した五箇野人さんは、誘いに乗ってしまうのでした。

投稿元によると、「そうかもしれんけど」と思いながらカタツムリスープを頂いたそうです。それから、「アイスがうまかった」とのこと。旅先の一期一会を大事にする五箇野人さんの異文化体験は、ユニークすぎますね。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる