1. トップ
  2. レジで…愚痴ばかりの客に困惑していた店員→翌日、同僚の“スマートな対応”に「すごい!!」

レジで…愚痴ばかりの客に困惑していた店員→翌日、同僚の“スマートな対応”に「すごい!!」

  • 2024.7.3

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

ある日、レジで仕事をしていたあとみさんは、女性客に話しかけられ…?

他店での愚痴を話す客

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

別のスーパーで2歳の子どもが商品の箱を破ってしまい、きつく𠮟られたと愚痴を言う女性客。「わたし関係ないよね」と思いながらなんとかやり過ごしたあとみさんですが、その女性は翌日も来店。ただ、同じ話をされた中国人店員・おちゃめちゃんが、日本語はわからないといったような態度で完全に無反応でいると、おとなしく帰っていったのでした。

あとみさんは「おちゃめちゃん、わざとなのか天然なのか、なんにしろすごい!!」とコメント。次はおちゃめちゃん作戦でいこうと思っていたそうですが、その女性客がその後同じ話をしてくることはなかったとのこと。おちゃめちゃんの無反応な態度によって、他店の愚痴を言うことをむなしく思ったのかもしれませんね。

投稿元のコメント欄には「子供がしたことだから仕方ないて他人が言うならともかく、親が言ってはいけませんよね」「子供にこれはいけないことだよ!と伝えるのは親の役割です」という声が。2歳の子どもを正しく教育できない親がよくないという意見が多かったようです。皆さんはどのように思いますか?

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる