1. トップ
  2. 「袋はご入り用ですか?」と聞くとキレる常連客→店員の“正論”にスカッと!

「袋はご入り用ですか?」と聞くとキレる常連客→店員の“正論”にスカッと!

  • 2024.6.22
  • 49025 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

唐揚げ専門店で働く女性。レジ袋は有料のため必要かどうかお客様に聞くそうで…?

レジ袋は有料なので

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

女性が確認すると「どうやって持って帰るんだよっ」と毎回キレる常連客。ずっとムカついていた女性は、店長の不在時に、袋は有料だから全員に聞いている、そんな態度なら買っていただかなくて結構だと大きめの声で言い放ったとのこと。すると、その後は自分の方から袋くださいと言ってくれるようになったそうです。

あとみさんは「袋が無料ならばゼンゼン差し上げますけどね!」とコメント。黙ってレジ袋代をつけるわけにはいかないし、やはりレジでの確認は必要に思えます…。とはいえ、そのように不機嫌な返事をされると気分が悪くなりますよね。

投稿元のコメント欄には「コンビニ店員してた時に、同じこと言うお客様いました」「レジあるあるよくわかります。そういいたくなりますよね」という声が。女性の行動にスカッとしたという人が多いようです。レジ袋について毎回聞かれるのも面倒かもしれませんが、聞く方も大変だということを忘れないようにしたいですね。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる