1. トップ
  2. 「黙っていて」デマ情報を流され苦しむ女性→ママ友の“まさかのお願い”に驚愕…

「黙っていて」デマ情報を流され苦しむ女性→ママ友の“まさかのお願い”に驚愕…

  • 2024.6.25
  • 3619 views

長男の「タロくん」と次男の「ジロくん」。2人の男の子のお母さんである、星河ばよ(@bayo_fantasy)さんは、家族と過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信していています。

今回は、フォロワーさんの体験談。身に覚えのない噂について、竹内さんがB子さんを問い詰めると…?

とんでもない噂

星河ばよ(@bayo_fantasy
星河ばよ(@bayo_fantasy

唐突にC子さんの話を始めたB子さん…。最初は優しい印象だったC子さんが、ただ他人のトラブル話が好きなだけだと分かった今でも、一緒にいると家でのことが忘れられるのだと言います。その話を聞いた竹内さんが、「家でのことって…」と質問すると、B子さんは夫からDVを受けていることと、そのストレスの吐口に息子を叩いたことを告白しました。

その事実を周囲に知られるのは絶対に嫌だというB子さんは、「DVはあなたの家の出来事にしておいて」と提案。竹内さんが「そんなの…あんまりでしょう…!」と怒ると、周囲の人からは自分の方が信頼されていると言ってきました。そして翌日、そのデマは地域のママたちに広まってしまい…。さらに息子の担任の先生にまで伝わり、竹内さんは面談で注意されたのでした。

漫画を描いたばよさんは「私ももし美穂さんと同じ状況にだったら何も言い返せないだろうなと思いながら描きました」とコメント。とんでもない提案通りに噂が浸透してしまうなんて、怖すぎます…!担任の先生まで信じてしまっているとなると、誤解を解くのはかなり難しそうですね…。

Instagram:星河ばよ(@bayo_fantasy

の記事をもっとみる