1. トップ
  2. “カスハラ”に悩むバス会社→“新システム”で撃退成功!?社員の発案に「流石です」「素晴らしい」

“カスハラ”に悩むバス会社→“新システム”で撃退成功!?社員の発案に「流石です」「素晴らしい」

  • 2024.6.18
  • 24077 views

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

今回はバス会社でのお話です。ある日、バスに素通りされたというクレームの電話がかかってきて…?

バス会社のご一件…!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
中山少年(@nakayama_syonen

後にそのクレーム電話の情報はうそだったと判明しますが、運転手はかなりショックを受けていたのだそう。その出来事をきっかけに、バス会社は正確な運行情報を確認できるシステムを導入。再びかかってきた悪質なクレーム電話の撃退に成功したのでした。

中山少年さんは「電車もバスもタクシーも、運転手の皆様いつもお疲れ様でございます」とコメント。安全に多くのお客さんを運ぶ運転手さんは常に気を使うことでしょう…。お客さんにもいろいろ感じるところはあると思いますが、うそのクレームはやめてほしいですね。

投稿元のコメント欄には「莫大なコストはかかるのに導入された経営判断は素敵です」「こういう技術の発達の活用は素晴らしいですね!」「ほんと電話口の会社員さん、流石です」といった声が。バス会社の迅速な対応に感動している人が多いようです。このように会社に守ってもらえると、社員もやる気が出ますよね。

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

の記事をもっとみる