理学療法士である、新庄 アキラ(@shinjo_akira)さん。平凡な毎日から楽しいことを見つけてネタにして漫画で面白くしたい。そんな新庄 アキラさんを取り巻く日常を、Instagramで発信しています。
今回は、SNS大好きの新人理学療法士(PT)・印須田映子(インスタバエコ)さんの配属についてのエピソードです。
SNS大好き新人・印須田映子編 配属
療養病床に配属された印須田映子さん。しかし、自分の担当している患者さんが“良くなったかなっていないのか”が分からず、同期に置いていかれている気分になってしまったそう。何をやってもうまくいかないと落ち込んでいたある日、ささいなやりとりで患者さんが笑顔になってくれた!人と接する仕事ならではのやり甲斐を感じ「今日はいい日だ…」とうれしくなるのでした。
新人のうちはうまくいかないことの連続なのではないでしょうか。投稿元のコメント欄には「療養で働いたこともあるナースですので、良くならない方への苦悩はわかります」「リハ職の新人あるあるですね」など、同業者からの共感の声が多数寄せられていました。
新人だからこそ、壁にぶつかったり、焦燥感に駆られたり…。日々、つらいと感じることが多いのではないでしょうか。そんなとき、自分の行動で相手が笑顔になってくれたら、とてもうれしいですよね。ささやかな喜びを励みに、全国の新人さん、がんばってください!
Instagram:新庄 アキラ(@shinjo_akira)