1. トップ
  2. “薬が上手く喉を通らない”エピソードに「凄くよく分かります」「うちの娘と一緒」

“薬が上手く喉を通らない”エピソードに「凄くよく分かります」「うちの娘と一緒」

  • 2024.6.9
  • 6763 views

埼玉在住の、ましこ(@mashiko_ozisan)さん。家事にマメで大らかな夫・おじさんさんと、フレンチブルドッグの楽(らく)、キノコビトやサカナビトなど、ちょっぴり不思議で穏やかな日常を描き、Instagramで発信しています。

ましこさんは薬を飲むのが嫌いということで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
ましこ(@mashiko_ozisan

なんとか集中して錠剤を飲もうとしますが、喉をすんなり通ってくれないことが多いというましこさん。錠剤が流されまいと喉で踏ん張って、最後には追い水で流されていく姿を妄想するのでした。

ましこさんは「こんなくだらないことばかり妄想しては楽しんでます」とコメント。本当に錠剤が踏ん張っているのかと思うほど、喉にとどまっていることってありますよね。共感する読者も多いのではないでしょうか。

投稿元のコメント欄には「凄くよく分かります」「うちの娘と一緒だ。錠剤飲むのに10分位かかってました」「喉にひっついちゃって、私もおい水します。それでも落ちない時は何か食べます」との声が。薬を飲むのが苦手な人も多いようです。最近では、薬を飲み込みやすくする専用のゼリーなども販売されているようですね。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

Instagram:ましこ(@mashiko_ozisan

の記事をもっとみる