1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?

急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?

  • 2024.5.23
  • 2539 views

知らず知らずのうちに相手との関係にひびを入れることがあるかもしれません。 今回は、周りがドン引きする避けたい言動を紹介します。

外見を評価する

誰かの外見をとやかく言う行動は、あなたに対する周囲の信頼を落とすかもしれません。 外見よりもその人の内面や実質に焦点を当て、自分を磨くことが大切です。

空返事する

相手の話にただ頷いているだけでは、真剣さが伝わらないこともあります。 相手の言葉にしっかり耳を傾け、積極的に対話することが大事です。

「すっぴん」と偽る

自分がメイクしているにもかかわらず「すっぴんだ」と嘘をつく行動は、人からの信頼を失う恐れがあります。 自分のありのままを認めて、本当の美しさを追求することが大切です。

人の心配をしない

「義妹が里帰りしたとき、外で遊ぶ周りの子たちと一緒に義妹の息子も遊んでいたのですが…外で遊び慣れていないようで急な斜面で転んでしまい、ブランドの服に土がついてしまいました。すると義妹の第一声は『汚い!せっかくの洋服が…』でドン引きしました」(30代/女性) 無意識の行動だとしても、周りからの信頼を失う原因になることもあります。 大切な人を尊重することは、あなた自身の魅力を引き出すことにもつながるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる