1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして好き…?男性が女友達を「彼女にしたい」と感じる瞬間

もしかして好き…?男性が女友達を「彼女にしたい」と感じる瞬間

  • 2024.5.23
  • 1328 views

男性は女友達であっても、少しのきっかけで恋愛対象として意識することもあるでしょう。

そこで今回は、男性が女友達を「彼女にしたい」と感じる瞬間を紹介します。

日頃の印象とのギャップを感じた時

女友達との付き合いの中で、日頃抱いていた印象とギャップを感じた瞬間、相手の女性のことを恋愛対象として意識してしまう男性は少なくありません。

普段は冗談を言い合う仲の女友達が、急に女っぽい仕草や表情をしたり、ドレスアップした色っぽい姿を見せたりなど、普段とのギャップの大きさにキュンと恋心が疼いてしまうのでしょう。

もし自分自身も友達という立場から彼女候補になりたいなら、今まで見せていたイメージとは全く異なる雰囲気を見せることを意識してみると、案外うまくいくものです。

他の男性と仲良くしているのを見て嫉妬した時

男性は女友達の1人として見ていた女性が他の男性と仲良くしているのを見た時、急に嫉妬の感情を覚えてしまうことも。

そこで自分の本心が「友達として好き」ではなく「女性として好き」だったことに気づくというわけです。

そうなると男性は相手の女性のことをもう友達としては見れなくなり、急に態度や対応が変わることがあります。

男性は些細なことをきっかけに女友達への恋愛感情を自覚するので、友達関係ではなく恋人関係になりたいと考えているなら、ぜひ今回紹介したシーンを作って、気になる男性の心を刺激してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる