1. トップ
  2. 『鈴木亮平』が1位じゃない!“英語をペラペラ話せる”イケメン俳優ランキング!栄えある第1位に…「完璧」「英語だけじゃない」

『鈴木亮平』が1位じゃない!“英語をペラペラ話せる”イケメン俳優ランキング!栄えある第1位に…「完璧」「英語だけじゃない」

  • 2024.7.1

映画やドラマで活躍するイケメン俳優たちの中には、英語を流暢に話すことができる多才な人もいます。彼らはその語学力によって海外の作品にも出演しており国際的に活躍しております。イケメンなだけでなく英語も完璧な俳優には憧れますよね!

そこで今回は「“英語をペラペラ話せる”イケメン俳優」について全国300名にアンケート調査を行いました。結果を彼らのエピソードなどと交えつつ、ランキング形式でご紹介します。あなたのお気に入りの俳優がランクインしているか、ぜひチェックしてみてください!

第3位 鈴木亮平(59票)

undefined
(C)SANKEI

第3位にランクインしたのは、鈴木亮平さんです。Netflixの『シティハンター』での活躍が記憶に新しい鈴木さんは、東京外国語大学で英語を専攻し、アメリカ留学の経験も豊富です。海外のインタビューで流暢な英語で受け答えしていた姿は、多くのファンを驚かせました。

鈴木さんの英語への学習姿勢をはじめとした役作りへのこだわりなども、ファンの間で広く知られています。役に応じて体型を自在に変えることができるそのストイックな姿勢は、多くのファンを魅了しています。

東京外国語大学出身で、英語を話せ、イントネーションも含めてスゴイ印象がある。(48歳 / 男性)
英語が流暢なだけでなく、立ち振る舞いも含めてイケメン!THE日本人という謙虚さもありつつ、英語がペラペラなのがカッコいいし色気を感じます(42歳 / 女性)
海外のインタビューに流暢な英語で受け答えしていたのが印象的だった。その時の雰囲気がとてもナチュラルで英語を自分の物として完璧に使いこなしなしているところが外見内面共にイケメンだと思った。(45歳 / 女性)

第2位 山下智久(61票)

第2位に輝いたのは、Pこと山下智久さんです。山下さんはハリウッド映画「The Head」に出演し、完璧な英語の台詞をこなしました。山下さんは現在も海外でも活動を続け、さらに英語力を磨き続けている姿勢が多くのファンに支持されています。

さらに、山下さんの英語力はSNSやインタビューでも披露され、英語を流暢に話すカッコよさは多くのファンを魅了しています。

海外作品に俳優として出演しており、全編英語のセリフということに凄みを感じます。英語を習得してどんどん成長していく姿にカッコよさを感じます。(41歳 / 女性)
ネイティブな発音を涼しい顔で喋っている姿が最高に素敵だから(35歳 / 女性)
昔から知っていますが、いつの間にか英語が堪能になっていたのですごく驚いたし、さらにかっこいいと思うようになりました。(46歳 / 女性)

第1位 ディーン・フジオカ(102票)

undefined
(C)SANKEI

そして第1位に選ばれたのはディーン・フジオカさんです!彼は多言語を話すマルチリンガル俳優として知られ、英語だけでなく、中国語やインドネシア語も流暢に話します。ITを学ぶためにアメリカに5年間留学しており、その語学力は折り紙付きです。

ディーン・フジオカさんはドラマ「Pinkertons」や「ダメな私に恋してください」でその英語力を生かし、国際的な舞台でも活躍しています。ディーンさんの多才さと国際的な活躍は、今後もますます目が離せません。

フジオカさんが実際に英語を話されてる姿を見たことありますが、非常に発音も上手ですしかなり英語が上手いと感じました。(51歳 / 男性)
英語だけではなく、中国語やインドネシア語も話せるのがすごい。(53歳 / 男性)
語学堪能で、何か国語も話せると思うので、この方にとって、英語はお茶の子さいさいなイメージがあります。(44歳 / 女性)
見た目も十分いい男で、これだけ話せるともう完璧!としか言えないほど素敵すぎます!(49歳 / 女性)

惜しくもランクインしなかった俳優たち

新田真剣佑(33票)

本当に英語がペラペラで、実写ONE PIECEでも他の海外俳優さんたちに囲まれながら流暢に英語で演技も会話もされていて素敵でかっこいいです。(29歳 / 女性)

福士蒼汰(15票)

とても独学で学んだとは思えないネイティブのような発音と構文だから。彼の姿を見て英会話を勉強し始めた友人がいるくらい。(36歳 / 女性)

バイリンガル俳優たちの今後の挑戦に期待!

英語を流暢に話せるイケメン俳優たちは、国内外での活躍がますます期待されます。今後の展開に期待しつつ、次の作品もぜひお楽しみに!


調査方法:インターネットサービスによる任意回答(選択式)
調査実施日:2024年6月24日
調査対象:全国の20代~60代
有効回答数:300名