1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?

【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?

  • 2024.5.23
  • 2793 views

つい軽率な行為が原因で浮気に手を出してしまう女性が存在しています。 ここでは、浮気に走りやすい女性の特徴を紹介します。

表向きは明るく、内心は不安

表面上は楽観的に振る舞っているけれど、実は内心ネガティヴに思い悩む女性、周りにいませんか? そんな女性は自己の価値を見失いがちで、自身を正当に評価することが難しいようです。 浮気する人は、家庭では叶わぬ願望を外で解消しようとすることがあります。 自信を失いかけている女性は、異性から求められることで、一時的な自己価値を感じるのかもしれません。

パートナーに不満がたまる

夫婦間で問題を抱えており、すべてを夫の責任だと決めつける女性もいます。 このように感じることで、浮気に進んでも罪悪感が薄れやすくなるようです。 夫の浮気が原因で離婚を決心できずにいる中で「では、私も」と反撃の浮気を選ぶことも考えられます。

「私、男運が悪いの」とよく口にする

夫との問題があってもなかなか別れられずにいる女性は「男運がない」と周囲に愚痴をこぼしがちです。 しかし、実際には、問題を抱える男性に引き寄せられる自分を自覚していない可能性があります。 自分自身を正しく理解することが、この状況を改善するためには不可欠です。

妻が怪しい…

「妻のスマホの通話代が7千円もかかっていて、違和感を覚えたため妻に問い詰めました。妻は『知らないよ?』と言っていたのですが、私は浮気相手と通話しているんじゃないかと疑っています」(30代/男性) リスクがあるとわかっていながらも、満たしたい内心の孤独感を抱えているのかもしれません。 浮気に走るのではなく、他の方法で問題を解決するほうが賢明でしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる