1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんな可愛い顔したってダメ・・じゃない!!家族全員を骨抜きにする恐るべし1歳息子|かろんの育児日記

そんな可愛い顔したってダメ・・じゃない!!家族全員を骨抜きにする恐るべし1歳息子|かろんの育児日記

  • 2024.5.23
  • 1440 views

8歳長女ねねちゃん、3歳長男ちゅちゅくん、1歳次男おかかくん、3人姉弟のママであるかろんさんから、恐ろしいことを覚えたおかかくんのお話です。1歳7ヶ月の末っ子おかかくんが最近覚えたのは・・・。

1歳7ヶ月。恐ろしいことを覚えたお話

ママ広場


ママ広場


最近のおかかは・・・

よく喋り、兄の影響で車が大好きになった。

サッカーが好きでお兄ちゃんについて回ってます。

おむつかえてーと教えてくれるようにもなった。

ママ広場


お姉ちゃんとお兄ちゃんからの愛をもらいつつ、すくすくと大きくなってます。

ちなみに三人の中で一番我が強く、取り合いでは絶対に負けない。

ママ広場


そして最近・・・

「まま。まま」
とてとて歩いてきたおかかは、手に個包装のお菓子を持って、

「はい、どーじょ(訳:これください)」
とキラキラした目で見つめてきて・・・

ママ広場


今は10時30分・・・お昼ご飯は11時。

(微妙な時間・・・お昼ご飯そろそろだしなぁ)
と考えて

「これが食べたいのね。いいよ。お昼ご飯食べてからにしようね」
と伝えると・・・

ママ広場


「おひる・・・ごはん・・・あと・・・?おかし・・・まだ?はて??」
私が伝えた言葉を考えるおかか。

きょとんとしているおかかを見て、伝わったかな・・・と思っていると、

ピコーン!!と何かを閃いた様子。
「ままー」
と言いながら急にぴとっとくっついてきたかと思ったら・・・




ママ広場


「はい、どーじょ(訳:ぼく、かわいいでしょ?)」
ぱちぱち瞬きをしてきゅるんっとした表情で見つめてくるおかか・・・。

ママ広場


「ひゅ・・(声出ない)」
胸にドスッと矢が刺さりました。

「何、その!!かわいい顔ー!!かわいいぃぃぃぃ!!」
何とも可愛い表情のおかかに一気にメロメロになった私を見て、おかかはニヤリ・・・

ママ広場


それからというもの、これに味を占めたのか・・・

「あ!おかか!おもちゃ食べないよ!ぺっだよ!」
ぱちっ!ぱちっ!

「おかか!それちゅいのー!」
きゅーん!

「おかか!それ宿題!破らないで!」
きゅるるん!ぱちぱち

注意されたりすると、計算された上目遣いとまばたきで見つめきて「かわいい顔」で乗り切ろうとしてくるのだ・・・。

でも、そんなうまくいくわけ・・・

ママ広場


あった。

「やーん可愛すぎる~!」
「かわいいけど、どこでこれ覚えてきたんだ?」
「おかか世界一かわいい!」
「かわいい!もう一回やって!」

家族全員末っ子のきゅるん顔にメロメロです。
末っ子恐るべし。

かろん
おっとりな長女とマグロのように動き回る長男、そして天使なラスト赤ちゃんの次男と忙しい日々を送っています。
------------
おかかくん、これはズルイ!(笑)こんな可愛い顔は反則ですよねー!!
[ママ広場編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる