1. トップ
  2. グルメ
  3. 大行列の店で…店員「整理券を確認します」客「あいよ~」⇒しかしこの後「お客様…」店員が続けた言葉に愕然…

大行列の店で…店員「整理券を確認します」客「あいよ~」⇒しかしこの後「お客様…」店員が続けた言葉に愕然…

  • 2024.5.23
  • 40238 views

皆さんは、お店で割り込みをされた経験はありますか? 今回は「大人数で割り込みをする迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

行列に並んでいて…

友人と一緒に、オープンしたばかりのタピオカ店に行った主人公。 店は大人気で、行列ができていました。 主人公たちも列に並んでいると、突然前に並んでいた男性客が友人たちを呼びます。 大人数に割り込まれ、主人公と友人は絶句。 慌てて抗議しますが、男性客たちに逆ギレされてしまいます。 すると、騒ぎを聞きつけた店員がやってきて「整理券を確認します」と言いました。 男性客は「あいよ〜」と言って、整理券を提示。 直後、店員は割り込んだ友人たちにも整理券の提示を求めますが、友人たちは「私たちは持ってない…」と言い始め…。

整理券をもらった主人公たち

lamire
出典:モナ・リザの戯言

店は割り込み対策で、客1人につき1枚の整理券を渡していたのです。 しかし割り込んだ友人たちは、代表で並んでいた男性客しか整理券を持っておらず…。 店員に「お客様…整理券1枚につき1杯です」と指摘され、男性客たちは「なんでだよ」と愕然とするのでした。

読者の感想

突然大人数で割り込む男性客たちは、とても迷惑でしたね…。 割り込み対策をしてくれていたおかげで、悪質な割り込みが判明できてスカッとしました。 (40代/女性)
人気のタピオカを楽しみにしていたにもかかわらず、割り込みがあると盛り下がってしまいますよね…。 店員からの指摘を受けて、男性客たちが反省してくれるといいなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる