1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント

夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント

  • 2024.5.23
  • 2229 views

なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント

恋人と長期間会えないときに、きっと寂しさや浮気していないかと疑いたくなる気持ちが生じることでしょう。 特に浮気に関しては、確認するのが困難なことが多いです。 ここでは、離れていても浮気を察知できるポイントを紹介します。

彼の行動に変化

彼氏が浮気をしているかもしれないと感じる瞬間は、彼の日頃の振る舞いに微妙な変化が見られるときです。 久しぶりに再会したときや、メッセージを送り合っているときに何かが変だと感じたなら、それは警戒すべき兆候と捉えてよいでしょう。 遠距離恋愛や単身赴任などの理由で、2人が時間を頻繁に共にできない場合は彼の異変に気が付きにくいかもしれません。 そんなときはほかの要素からも探ってみるといいかもしれません。

会話がスムーズにいかない

秘密を抱えている彼氏は、会話の流れをスムーズに進めることを避けるかもしれません。 特に浮気している場合には、その傾向が強くなることがあります。 その理由としては浮気相手との時間を確保したいからというものが考えられるでしょう。

新しい趣味で忙しそう?

人は、浮気をすると新しい趣味や関心事に没頭することがあります。 もし彼が最近、新たな活動に熱中しているようであればその理由に浮気の可能性が潜んでいるかもしれません。 彼の趣味についてさりげなく尋ねてみて、反応から真実を探ってみてください。

意識の変化

浮気をしている人は、外見や所有物に対する意識が高まることがあります。 車が普段以上に綺麗に保たれていたり、新しい香りがするなどの変化が見られた場合、他の誰かにいい印象を与えようとしている証拠かもしれません。

真意を探る

「以前夫が交通事故に遭いました。そのとき私は車に同乗しておらず『同乗者がいなくてよかった』と思っていたのですが、後日事故の加害者から『奥様にいたいところがあったら病院へ行ってくださいね』と言われました。その加害者からの言葉を聞いて夫が別の女性と車に乗っていたことが判明しました。事故の一件で夫の浮気が確信へと変わりました」(29歳/女性) 交際期間を重ねていくうちに、彼に浮気を疑うような言動が見られるようになったら、まずは静かに彼を観察してみましょう。 いつもとは違う彼の様子に「どうしてそのような変化が起こったのか」気軽に問いかけてみると、真実に近づくことができるかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる