1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選

「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選

  • 2024.5.23
  • 2274 views

「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選

最近は、おうちデートが増えていることを実感している方もいるでしょう。 しかし、そんななかで「私、本命なの?」と疑問に思ったことはありませんか? 今回は「本命彼女だけに許されるおうちデート」について考察してみましょう。

私って本命?それとも遊び?本命女子だけに許される「おうちデート」4つ

「今から行っていい?」にOKするか

「本命の彼女からいきなり『今から家行ってもいい?』と聞かれたら、すぐに許します。でも、過去に付き合った人から同じことを言われたら…と思うと『実は今日はちょっと』とか、言い訳をするかもしれません」(25歳/男性) 「家に来る前に必ず連絡して」と念を押される、もしくは何度聞いても家に招いてくれないときは、ちょっと心配になりますよね。 もしかすると、彼には他に本命彼女がいるのかもしれません。

自分の物を置いてOKか

「彼女がうちに何を置いても全然気になりません。でも女友達が勝手に服を置いていこうとしたら『帰るときに持って帰って』と言うと思います」(30歳/男性) 私物を置かせてくれるかどうかも彼の本命確認の指標となります。 例えば、化粧水1本置くのも彼が許さないとなれば、怪しいと思うべきでしょう。 いつも彼がどんな態度を取っているか、確認しておくといいかもしれません。

おもてなしはある?

「若い頃は、何人もの女の子と遊んでいました。家に来て、料理してもらっていました。でも、今の彼女はとても大切で、そんな軽い扱いはできません。彼女が来る日は、好きなものを買って待っています。もしくは、デリバリーを自腹で頼みます」(32歳/男性) 彼らは自宅で彼女をなるべく楽しませることを心掛けています。 本命にはケチケチせずに、デリバリーやお惣菜を買うでしょう。 逆に「帰ったら?」と急かされるようなら、そのお付き合いは見直すべきかもしれません。

いつでも、どこでも本命彼女が最優先

おうちデートでも、本命の彼女は大切にされます。 「なんとなく彼からないがしろにされている…」と感じる女性は、悲しいかもしれませんが、距離を置くのがおすすめです。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる