1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動

運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動

  • 2024.5.23
  • 1686 views

夫が以前とは違う態度を取るようになったら、不安を感じてしまいがちです。 夫婦の関係において、倦怠期と感じる時期は、誤った行動で関係を悪化させてしまうことも…。 今回は、倦怠期のNG行動について紹介します。

「愛情がなくなった?」と尋ねる

LINEの返信が遅れがちになったり、会話のキャッチボールが少なくなったりしたら、不安から「もう愛していないの?」と問いかけることがあるかもしれません。 しかし、夫がこの質問に「Yes」などと直接答えることは少ないようです。 重たい質問は、相手にプレッシャーを与え、関係性を余計に難しくすることが考えられます。

自分の気持ちを隠しすぎる

一緒に過ごす時間が減り、自分から提案することが多くなったときは、不安になってしまうかもしれません。 この不安から、思わぬ誤解を生むこともあり得ます。 作り笑いや無理に明るく振る舞うことは、関係によくない影響を及ぼすことがあります。 感情を隠さず、率直に伝え合うことが大切です。

夫と同じ行動を取る

「興味がないふりをしてみるといい」というアドバイスに従い、連絡を避けたり、デートを断ったりすることがあるかもしれません。 しかし、これが夫の気持ちが離れた理由になってしまう可能性もあります。 夫が多忙を極めている場合は、ゆっくりと様子を見て、適した方法で対処することが重要です。

焦りを感じる場面も…

「運転中、夫を見かけ声をかけようとすると隣に見知らぬ女性がいて『えっ…!?』と驚愕しました。親しそうに歩いていて信じられませんでした」(30代/女性) 夫の愛情が感じられず、焦りや不安を感じることがあるかもしれません。 このような場合は、まずは自分の感情を整理していくことが効果的だと考えられます。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる