1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”不法侵入”した隣人『怪我をした。慰謝料“150万円”払え』弁護士と一緒に脅してきた結果⇒提示した【1枚の紙とバッジ】で立場逆転!?

”不法侵入”した隣人『怪我をした。慰謝料“150万円”払え』弁護士と一緒に脅してきた結果⇒提示した【1枚の紙とバッジ】で立場逆転!?

  • 2024.5.23
  • 31489 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

不法侵入した隣人女性

数年前からアパートの大家をしている主人公。 そのアパートには、弟も住んでいます。 ある日、不動産会社から「弟の部屋で同じアパートに住む女性が倒れた」という連絡が…。 主人公は急いで弟の住んでいる部屋に入ります。 そこには、チェーンソーを持った等身大フィギュアがありました。 どうやら女性は、このフィギュアに驚いて倒れたとのこと。 そして女性が逮捕された数日後、弁護士を名乗る男性から連絡がきます。 女性側の弁護士は「怪我をした。慰謝料150万円払え」と発言。 話によると、女性は不法侵入時に心的ストレスを負ったらしく…。 その後、弁護士に直接会うことになった主人公と弟。 弁護士は女性とその夫を伴ってやってきました。 女性の夫は、主人公たちを脅すような態度をとり…。

正体を明かす弟

出典:エトラちゃんは見た!

そこで、弟が自分の職業を明かします。

ここでクイズ

弟の仕事は? ヒント! 女性とその夫はびっくりします。

弁護士だった

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「弁護士」でした。 弁護士からも「弁護士を敵に回すと厄介ですよ」と脅され…。 怪しい点が多い相手をこらしめようと考えた弟。 そこであえて、名刺と弁護士バッジを提示し正体を明かしたのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる