1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分にあまり関係ないのに」物事を深く考えすぎて疲れた…→すると夫の言葉で気持ちが楽に!?

「自分にあまり関係ないのに」物事を深く考えすぎて疲れた…→すると夫の言葉で気持ちが楽に!?

  • 2024.5.23
  • 886 views

いろいろと考えてしまい、そこから抜け出せなくなった経験はありませんか? 中には、自分に関係のないことでも深く考えてしまう癖がある方もいるようです。 そこで今回MOREDOORでは、「前向きになれた素敵な言葉」をご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Oさんの場合

昔からなんでも物事を深く考えてしまう癖があります。 自分にあまり関係ないことでも一度気になると、無意識にどんどん深く考えて、勝手に心が疲れてしまうことも……。 夫から「自分に制御できないことは、どんなに考えても仕方ないから諦めよう」と言われ、楽になりました。

その後は……

考え始めるとき、これは制御できるかできないかを、自分で決めるようになりました。 心の持ちようだけで、無理に直さなくてもよいと思います。 (37歳/会社員)

違う角度からの視点を……

物事を深く考えてしまう癖があったものの、夫からの言葉で気持ちが楽になったというOさん。 周囲の言葉がきっかけで、心の負担が減ることもあるようですね。 みなさんも、誰かの一言で前向きになれた経験はありませんか? ※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる