1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】

息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】

  • 2024.5.22
  • 1433 views

結婚前に見極めたい【男性の本性】

「ついに交際を始めることになった彼。付き合い始めてから約一年後、彼のスマホから『早く赤ちゃんに会いたいね』というLINE通知が。 直接問い詰めてみると、実は他に女性がいたという事実が明らかになりました…」(20代女性) 自らがもう一人の女性だったと知るのは辛いですが、結婚する前に気づけたのは不幸中の幸いだったかもしれません。 こうした状況を避けるためにも、結婚を考える際に男性のあるべき行動パターンに注目しておくことが肝心です。

愛情の裏の浮気

交際期間中は見逃してしまうことも、結婚となれば許容できないのが浮気の存在です。 一度浮気をしたパートナーがいる場合、幸せな家庭生活を築くのは思った以上に困難です。

女性への尊敬欠如

女性を蔑視するような態度の男性は、良い夫とは言えないでしょう。 「家事は女性の仕事」といった古い概念や、過保護な姿勢も警戒が必要です。

批判から始める話

相手の考えを尊重できず、自分の意見ばかりを押し付ける男性には注意してください。 異なる視点を受け容れることができなければ、共に過ごす将来は難しいかもしれません。 ふたりの意見を相互に尊敬し合う関係が、結婚生活には必要です。

金銭感覚の不一致

二人で生活をしていく上で、金銭の価値観の違いは大きな問題となります。 使い勝手と節約を重視する人とでは、生活に張り詰めた緊張感が生まれがちです。 金銭に対する価値観について、オープンな話し合いを持つことが鍵となります。

結婚という人生の岐路

「息子が40度の高熱を出した時のことです。 夫に車で病院へ連れていってほしいとお願いすると『電車で行って』。 病院へ着くと『俺は漫画喫茶へ行く』。診察後は『俺はゴルフに行く』と。 全く息子を心配する様子がない夫の本性がわかり、失望しました。」(30代女性) 感情だけに流されることなく、結婚という選択は人生の大きな岐路になります。 大切なのは、いつも頭を冷やして物事を考えることです。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる