1. トップ
  2. 恋愛
  3. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント

風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント

  • 2024.5.22
  • 2066 views

結婚は一生を左右する重大な決断です。 外見や初期の印象だけで決めてしまい、後悔することもあるようです。 ここでは、頼りになる結婚相手を見極めるポイントを紹介します。

相手はあなたを永遠に愛し続けられるか

結婚生活は長期間にわたりますので、どんな状況でもあなたを愛し続けることができる相手かどうかが肝心です。 例えば、世間から孤立したとしても、あなたを支え、困難を共に乗り越えようとするパートナーかどうかを、結婚前にしっかり見極めたほうがよいでしょう。

相手は真の強さを備えているか

人生を共にする夫に求めるべきは、一見しただけの優しさではなく、どんな厳しい状況でも一緒に立ち向かってくれる真の強さです。 人生は予想外の困難に直面することもありますが、真のパートナーは、そんなときも逃げ道ではなく、解決策を共に探す強さを持っていることが重要です。 [nextpage title=":"]

相手は真の優しさを持っているか

結婚してからの生活では、表面上の優しさだけではなく、本物の優しさが求められます。 他者への思いやりの心を持っているか、弱い立場の人にどう接しているかなど、日々の振る舞いから相手の真の優しさを見極めることが大切です。 また、夫がどう他人から見られているかも、大いに参考になるでしょう。

娘が体調を崩しているときに…

「娘が体調不良で病院に行きましたが、ただの風邪と診断されました。しかし、いつもより苦しんでいて心配になり夫に相談すると『大袈裟なんだよ』や『早く飯にしてくれない?俺疲れてんだよ』と言われました。『なんで冷たいの…?』と信じられませんでした」(30代/女性) 結婚相手を選ぶとき、見た目や収入など外面的な条件も重要ですが、内面に目を向けることも同じくらい重要です。 外見だけでなく、心の底から相手を知ることで、真に幸せな結婚生活を築くことができるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる