1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代におすすめ! 大人のためのシアートップス特集♪

40代におすすめ! 大人のためのシアートップス特集♪

  • 2024.5.22
  • 3043 views

半袖で過ごせるような暑さもたびたび訪れる今の時期。「Tシャツ1枚だとカジュアルすぎるし、ブラウスでは重たく感じる……」とお悩みの40代は多いのではないでしょうか。何を着たら正解なのかわからない日の40代コーデには【シアートップス】がうってつけ。

おしゃれさんのコーデを参考に、今着たくなるアイテムを探してみましょう。40代におすすめのシアートップスをご紹介します。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

【40代におすすめ1】ほんのり透け感がちょうどいいメッシュニット!

まずご紹介するのは、ほんのりとした透け感と色合いが40代コーデに最適なブラウンのメッシュニット。少し長めのフレアスリーブが二の腕をカバーしつつ、ショート丈が今季らしさとスタイルアップを両立します。1枚あればロングシーズン活躍すること間違いなしです。

【40代におすすめ2】ヒップまで隠れるのに重くならないロングシアーブラウス!

ウエストの下をフレアに切り替えたシアーブラウスも今季の注目株。ヒップまで隠れるロング丈でも、シアー素材だから重たい印象にならないのが魅力です。インナーに色味の異なるタンクトップを合わせアレンジを楽しんでみて!

【40代におすすめ3】ロンT感覚で着られる明るい色のシアープルオーバー!

ロンT(長袖Tシャツ)感覚でカジュアルに着たい方には、ライトグリーンなど明るい色のシアープルオーバーがおすすめ。難易度が高いかなと感じる透けトップスも、インナーにタンクトップやロゴTシャツを合わせれば意外と着回しやすいんです。

【40代におすすめ4】通勤にも便利な半袖シアーシャツ!

半袖シアーシャツはちょっと羽織るのに便利。プレーンなタンクトップに重ねるだけで適度にきちんと見せられるのが魅力です。ゆとりのあるシルエットを選んでおくと着回しやすく、夏の通勤コーデにも大活躍するはず。

元記事で読む
の記事をもっとみる