1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?

両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?

  • 2024.5.22
  • 124031 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

両親の遺産を相続した結果

ある日、両親を亡くした主人公は弁護士に「1億円の遺産…があります」と説明されます。 それを聞いた主人公は「相続するわ!」と答え、仕事も辞めてしまいました。

遺産を相続して仕事を辞める

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

後日、訪問者が…

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

仕事を辞めて、好き勝手に暮らしていた主人公。 しかし、ある人物が訪れたことで顔面蒼白になってしまいます。

ここで問題

主人公が顔面蒼白になった出来事とは? ヒント! 主人公の生活は一変しました。

借金の取り立て

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は…

正解は「借金の取り立てがきた」でした。 両親の遺産を相続したと同時に借金も相続していた主人公。 弁護士から説明されていたのですが、1億円の遺産に目がくらんだ主人公はきちんと説明を聞いておらず…。 まさかの事態に「そんな」と顔面蒼白になる主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる