1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?

結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?

  • 2024.5.22
  • 7854 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

結婚式のことに口出す両親

主人公は社長令嬢との結婚を予定しています。 しかし婚約者から「両親の会社が経営不振に陥っている」と聞かされ…。 それならばと「結婚式の費用は自分が持つ」と提案する主人公。 数日後、婚約者と婚約者の両親と式について話し合うことに。 なんと婚約者の両親は豪華すぎる式を希望し、破格な見積もりに…。

豪華な式を希望され…

出典:モナ・リザの戯言

婚約者も「豪華なほど嬉しいわ!」と賛同しており…。 婚約者の両親からは「無理なら結婚反対!」と脅されます。

ここでクイズ

婚約者の両親が豪華なプランを勧めてくる理由とは? ヒント! 婚約者の両親は「あること」を計画していました。

すべては会社のため

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「会社主催の式として経営状況を戻すため」でした。 式を会社主催と称し、会社の信用回復に利用していた婚約者の両親。 主人公夫婦ではなく、会社のことだけを考えていると知り…。 愕然としてしまう主人公なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる