1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「母が亡くなったの」葬儀に出る気がない夫「香典、30円でいい?」その後⇒義母に向けた”衝撃発言”に私「え?」

「母が亡くなったの」葬儀に出る気がない夫「香典、30円でいい?」その後⇒義母に向けた”衝撃発言”に私「え?」

  • 2024.5.22
  • 25616 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

母の葬式にこなかった夫

ある日、旅行中の夫へ緊急の連絡を入れる主人公。 すると夫は煩わしそうに返信してきました。 主人公は「母が亡くなったの」と母の訃報を伝えます。 しかし、夫は「で?」と興味がなさそうな様子で…。 その後、葬儀への出席を拒否しました。

母への恩を忘れた夫

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

夫は以前、母からお金を援助してもらった過去があり…。 主人公は「恩を忘れたの?」と尋ねます。 すると夫はこの後、衝撃的な発言をしました。

問題

さあ、ここで問題です。 夫の衝撃発言とは何でしょう?

ヒント

夫は母が亡くなったことをいいように利用します。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「亡くなったなら金を返す義務はない」でした。 主人公からの問いに「別に恩ねーし」と答える夫。 さらに「香典、30円でいい?」と言いだし…。 主人公は「え?そんなの聞いたことない…」と呆れます。 その後「おふくろさんへの恩は30円程度だ」と言い放つ夫なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる