1. トップ
  2. 恋愛
  3. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?

“バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?

  • 2024.5.22
  • 5341 views

長く続かないと懸念されるカップルには特徴があるようです。 ここでは、周囲から心配されがちなカップルの特徴を見ていきましょう。

生活圏のズレ

二人の距離が近すぎる、または遠すぎると、それぞれ問題点が現れがちです。 一緒にいる時間が多すぎると、相手の小さな癖まで気になってしまうことも。反対に、会う機会が少ないと、感情の繋がりが次第に薄れる可能性もありえます。

恋愛が始まったきっかけ

過去の別れや大きな失望感の後に始まった恋愛は、時に「心の穴を埋める」ものに過ぎないかもしれません。 やがてそれが真の愛愛でないことに気がつく場合もあります。

過剰な愛情の表現

愛を過度にアピールすることは、周囲に「結局は別れるのでは」と懸念される原因になりうします。 愛情の表現はほどほどにすることが、双方にとって最良かもしれません。

バツイチ同士で付き合い始めて…

「私と彼はバツイチ同士でお互いに子どもがいます。しかし子ども同士のトラブルが絶えないようで…。息子から『もう会いたくない』と言われ、とても申し訳ない気持ちになりました」(30代女性) 特に子どもがいる場合は、自分の気持ちだけで恋愛を進めるのは避けた方がいいかもしれません。 家族の気持ちも考えるのが最適でしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる