1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びに行った義実家で…『嫁の分だけ』食事を用意しない義母。すると娘が…→嫁イビリを先読みして”用意しておいたモノ”に驚愕!!

遊びに行った義実家で…『嫁の分だけ』食事を用意しない義母。すると娘が…→嫁イビリを先読みして”用意しておいたモノ”に驚愕!!

  • 2024.5.22
  • 26086 views

皆さんは、義家族の行動で悩んでしまったことはありますか? 今回は嫌がらせをしてくる義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

主人公の分だけ…

家族で義実家へ遊びに行った主人公。 主人公は嫁イビリしてくる義母を苦手に感じていて…。

出典:CoordiSnap

その日、義母は主人公の食事だけ用意していませんでした。 「間違えちゃったわ、ごめんなさいねえ」と言う義母ですが、娘は「大丈夫だよ!」と答えると…。 なんとカバンから、家政婦が作ってくれた主人公用の弁当を取り出したのです。 嫁イビリを先読みして、弁当を用意してくれていた娘に驚く主人公。 すると幼い息子も「僕もそっちがいいな…」と言い出して…。 義母は嫁イビリに失敗し、悔しい思いをすることになったのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義実家と距離を置く

義実家を訪れるたびに嫁イビリをされるなんて気分が悪いです。 夫や子どもたちに相談して、嫁イビリ義母がいる義実家にはなるべく近寄らないことを宣言します。 (40代/女性)

同じことをやり返す

義母が嫁の分の料理を用意してくれないのであれば、義母が自宅に来たときに同じことをします。 義母の分だけ用意しなければ、嫁の気持ちが理解でき、今後のイビリがなくなるはずです。 (30代/女性)

今回は嫁イビリをする義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる