1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバの新作「バナナ」がトレンド入り、過去作を懐かしむ声も

スタバの新作「バナナ」がトレンド入り、過去作を懐かしむ声も

  • 2024.5.22
  • 299 views

カフェチェーン「スターバックス」(代表:水口貴文)で、完熟バナナがテーマのフラペチーノが5月29日に発売される。発表を受け、Xではさっそく「これはおいそう」「久々のバナナきたー!」「ネーミングだけでおいしい」とコメントが殺到し、「バナナブリュレ」がトレンド入りを果たした。

5月29日〜7月9日の期間限定で販売される「バナナ ブリュレ フラペチーノ」

バナナを使用したドリンクと言えば、2014年に登場した「チョコバナナ」のフラペチーノ。相次ぐ売り切れにより「バナナ難民」が出現するほどの人気を誇り、2022年に発売された「バナナナバナナ フラペチーノ」では、早口言葉のようなネーミングに困惑する声も散見された。SNSには「おいしかったなぁ〜」「かつて、バナナ1本をミキサーしたこともありましたね」「スタバのバナナにハズレはない」と、当時を懐かしむ声も投稿されている。

今回販売されるのは、そんな不動の人気を誇るバナナをモチーフにした「バナナ ブリュレ フラペチーノ」(持ち帰り678円、店内利用690円※トールサイズのみ)。主役は底に注いだ完熟バナナの果肉ソースで、そこに合わさるのはアーモンドミルクのフラペチーノとホイップクリーム、そしてほんのりビターなカラメルソース。ミックスされたカリカリ食感のブリュレチップが口当たりのアクセントになり、まるで上品なデザートのような1杯に仕上がっているという。

SNSは「待ってましたバナナシリーズ!」「スタバのバナナ大好き」「チョコレートソース追加で決まり」「飲まなきゃならん」など歓喜の声に沸いている。期間は5月29日~7月9日。販売は、一部店舗を除く全国の「スターバックス」にて(一時的な欠品、早期に販売終了する場合あり)。

元記事で読む
の記事をもっとみる