1. トップ
  2. スキンケア
  3. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動

昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動

  • 2024.5.22
  • 8258 views

周りに敬遠されがちな行動は、自覚なくとも他人に不快感を与える原因となり得ます。 自身の振る舞いを振り返り、周囲から避けられることのないよう、注意したいポイントを紹介します。

無礼な行為は厳禁

たとえ冗談であっても、笑いを誘おうとした行為が人によっては不快と受け取られることもあります。 つねに相手の立場に立ち、自己の振る舞いを再考することが大切です。

清潔感をキープする

手入れされていない髪型やシワの多い衣服は、いい印象を与えず、人との距離感にも影響がでるかもしれません。 人に与える印象の中で、清潔感は非常に重要であると言えます。

約束の時間を守ること

頻繁に遅刻することは、他の面でも信用できない人だと捉えられることがあります。 時間を守ることによって、他人からの信頼を得ることができるでしょう。

身勝手な振る舞いはやめて

「私が昼食の準備中、遊んでいたはずの義母と娘が消えてしまい…外に出たまま2時間も帰ってこず、大慌てで探したのですが… 見つけたころには娘の顔が真っ赤になっていて。泣いていたまま放置していた義母の行動が許せませんでした」(40代女性) 周囲との良好な関係を築くためには、自分勝手な振る舞いは控えるべきです。 日常生活でもこれらの事項に留意し、愛される行動を心掛けましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる