1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ダイソー】1つで多機能!!料理の時短にもなる便利すぎるスライサー

【ダイソー】1つで多機能!!料理の時短にもなる便利すぎるスライサー

  • 2024.5.22
  • 174 views

暖かくなってきて、サラダを作る機会も増えてきました

私は薄切りや千切りが荷苦手。。。

そもそも料理が苦手です。。。

今まで使用していたスライサーは板状で、ボウルやお皿、まな板などの上で使用するタイプ

スライスしたものはそのまま直に落ちるので受けるものが必要でした。

そして何度自分の手の皮や肉も一緒にそぎ落として血まみれになったことか。。。

でも懲りずに使用し続けていましたが、この度なんとめっちゃ便利な商品をダイソーで発見しました!!

100円商品ではなく400円商品ですが、買う価値あり!

1つで5役のスライサー

なんと1つで5役!!

・フルーツ絞り

・スライス

・太切り

・細切り

・おろし

しかも、収納ケースがそのまま受け皿になるし、小さくなって下ろしにくい野菜をグサッとさす取っ手付きのホルターもついているので便利

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

悩みも解決

受け皿的なケースがついているのでスライスされた野菜たちが飛び散ることがない!!!

いつもボウルや大き目の皿の上で使用していたスライサーですが、必ずと言っていいほど皿に入らない野菜たちがあったんです。。。

地味に飛び散った野菜を集めるのも面倒でした。。。

が!!こちらを使用してからはそんな心配もいりません!!

クリアで見やすいのでどれだけスライスしたかもわかりやすく、力入れなくてもスッスッとスライスできます。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

お手入れ

お手入れも簡単使用したパーツだけを洗えばいいだけ

パーツの付け外しも簡単で少しへこんだ部分をカチッとはめるだけ

受け皿も変な凸凹がないので洗いやすいので毎日のサラダ作りに欠かせない存在になっています。

楽しくてついつい人参1本まるまるスライスしてしまったので半分は冷凍保存しました。

<あんふぁんメイト 伊藤有紗>

夫・長女9歳(小4)・長男6歳(小1) リバティ生地を使用した服、小物作りでネット&委託販売しています。引越しを機に便利グッズや100円ショップグッズで使いやすいものをよく見るようになりました!

元記事で読む
の記事をもっとみる