1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 息子のげっぷ出しをする父 奇跡の1枚に「声上げて笑った」「涙が出る」

息子のげっぷ出しをする父 奇跡の1枚に「声上げて笑った」「涙が出る」

  • 2024.5.24
  • 43555 views

ゲップ出しの時、息子の姿勢があまりにもよすぎて、一生笑ってる。

そんなひと言とともにX(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、2024年5月現在、生後2か月の息子さんを育てる、@____runmamaさんです。

ゲップ出しは、赤ちゃんに母乳やミルクを飲ませた後、胃から空気を抜いて、吐き戻しを防ぐために行う必要がありますよね。

ゲップ出しをする際に気にかけるのは、ゲップのはずみで母乳やミルクが一緒に吹き出てしまわないかどうか。通常、我が子の『姿勢』に目が行くことはないでしょう。

ところが、授乳を終えて夫にゲップ出しを託した投稿者さんは、息子の姿勢が気になって仕方がなかった様子。

投稿者さんが「たまたま写真に収めた」と語る、奇跡の1枚をご覧ください。

本当に姿勢がよすぎる…!

両手をちょこんとヒザの辺りに置き、両足を行儀よくそろえています。

息子さんに対する愛しさだけでなく、笑いがこみ上げてしまうのも納得ですね!

投稿はまたたく間に拡散され、多数のコメントが寄せられるとともに、15万件以上の『いいね』が集まる事態となりました。

・こんなに姿勢がいいことある!?かわいすぎて、なんか涙が出てきた…。

・通勤中に見てしまい、声を出して笑いそうになりました。

・息子さん、「おゲップを出させていただきます」といっていそう。

『姿勢がよすぎる息子さん』の姿は、多くの人を笑顔にしたようです!

息子さんは今後すくすくと成長する中で、ごはんを食べる時などにも、類まれな姿勢のよさを発揮するようになるかもしれません…!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる