1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?

「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?

  • 2024.5.22
  • 1893 views

気になる彼から好きになってもらうには、どうしたらいいのか悩む女性も多いでしょう。 もちろん外見は大事ですが、実はそれよりも大事なポイントがあるのです。 それは彼が「あなたと付き合っている」ことを想像できるかどうかということ。 今回は、彼に「付き合っているイメージ」をしてもらうためのポイントを紹介します。

彼との共通点を見つける

男性は感覚的に自分と同じだと感じると「彼女として」のイメージをより強くするでしょう。 同じ好みの食事、同じアイテムを使っているなど、共通点が多ければ多いほど、気になる存在になるようです。 レストランで選ぶメニューが同じ、好きなブランド、使っているスマホが同じなど、共通点に気づいて自然と気になる存在になることも…。 彼の感覚とマッチすることが恋人になる近道かもしれません。

自分自身をそのまま見せる

よい面だけを見せたくて、本当の自分を隠していると、男性は「付き合っている二人」というイメージをしにくいもの。 一緒にいたいと思える人物を選ぶときには、長く付き合える関係性になれるかどうかをイメージするでしょう。 素直な自分を見せることで、相手も同じように自分を素直に見せることができ、深い関係を築くことができます。

好きなものについて語る

「自分らしさを見せる」ために、マイナスなイメージを与えるものは避けたほうがよいでしょう。 そのかわりに、彼の心を明るくするようなエピソードを、偽りなく伝えて「あなたが彼女になったら楽しい」とイメージさせることが重要です。 自分が好きなもの、現在ハマっていることなど、楽しい前向きな要素を伝えてみましょう。 好きなものについて話すとき、自然と笑顔になり、幸せそうな表情が見えます。 そんな様子を見ることで、相手も好意を感じるでしょう。 趣味、仕事、マンガ、何でもいいので、まずは自分が真剣に好きだと言える何かを見つけてみてください。

素の自分を見せる

彼の心に「付き合っている2人」のイメージができれば、きっとスムーズに交際に進むでしょう。 ポジティブなイメージを作り出すためにも「素の自分」をどんどん見せていきましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる