1. トップ
  2. 恋愛
  3. スーパーで…母親「早く出てきなさい!」トイレに”1人で閉じこもる”娘!?すると直後…⇒娘「…」まさかの事態に、一同大混乱!?

スーパーで…母親「早く出てきなさい!」トイレに”1人で閉じこもる”娘!?すると直後…⇒娘「…」まさかの事態に、一同大混乱!?

  • 2024.5.22
  • 6765 views

皆さんは、子育てについての悩みはありますか? 今回は「トイレに閉じこもった娘」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

よくない誘い方

スーパーでバイトをしている主人公。 ある日の仕事中、突然「早く出てきなさい!」と言う声が聞こえてきました。 主人公と女性店員が驚いてその場へ向かうと…。 なんとトイレに女の子が1人閉じこもってしまい、母親が必死に呼んでいたのです。 女の子がカードつきのお菓子を買ってもらえず反抗していると言う母親。 主人公が「お兄さんが持ってるカードあげるよ」と言うと、女の子は出てこようとしましたが…。

出典:エトラちゃんは見た!

女の子にとってよくない発言をしたと、女性店員にたしなめられた主人公。 直後、女の子はドアの鍵の開け方がわからず「…」と黙ってしまいました。 まさかの事態に一同は大混乱。 しかしそのとき、女性店員が鍵の開け方を図解した紙を、女の子のいる個室に差し入れたのです。 女性店員の行動で女の子は無事助かりますが…。 後から女性店員が書いた紙をみて、主人公はその画力に驚くことになるのでした。

読者から募集した幼い子どもがトイレに閉じこもったときの対処法

○話しかけて落ち着かせる 幼い子がトイレに閉じこもってしまったら、まずは話しかけて落ち着かせることが優先です。 閉じこもることになった原因とは別の楽しい話をしてから、出てくるよう頼みます。 (20代/女性)
○親に説得してもらう その子の親を呼び、出てくるように説得してもらいます。 急に他人が話しかけても、幼い子どもは警戒してしまう可能性があるためです。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる