1. トップ
  2. お仕事
  3. 会社が【サーバーダウン】して…大損害!?社長「君、明日から来なくていいから」⇒よかれと思ってした”行動”に…一同大激怒!

会社が【サーバーダウン】して…大損害!?社長「君、明日から来なくていいから」⇒よかれと思ってした”行動”に…一同大激怒!

  • 2024.5.22
  • 7240 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

過激な節約に巻き込まれた話

給料アップをねらって、会社に節約案を出していた主人公。 上司から評価されて、はりきって提案し続けていました。

節約を強要し…

出典:モナ・リザの戯言

しかし、同僚からは不満の声があがるようになります。 主人公が過度の節約を強制するせいで、同僚たちは不自由な思いをしなくてはならなくなっていたのでした。 そんなある日、会社でサーバーダウンが起きて大損害が出ることに…。

問題

さあ、ここで問題です。 サーバーダウンしてしまった理由は何でしょうか?

ヒント

節約のためにとった行動が裏目に出ました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「主人公がサーバー室の空調を消したから」でした。 主人公は節約のためにサーバー室の空調を消したのですが、そのせいでサーバーダウンが起き社員たちは大激怒。 夜通し対応に追われることになりました。 そして取引先から苦情が大量にきて…。 主人公は社長に「君、明日から来なくていいから」と言われてしまいました。 その後、会社を辞めることになってしまった主人公ですが、あっさりと転職先が見つかります。 しかしその会社で、自分がしてしまったことの重大さを思い知ったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる