1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【1日12時間ゲームをする夫】娘の”劇団発表”当日。しかし、ゲーム仲間から呼び出しが…「ど、どうする!?」夫の”決断”に言葉を失う

【1日12時間ゲームをする夫】娘の”劇団発表”当日。しかし、ゲーム仲間から呼び出しが…「ど、どうする!?」夫の”決断”に言葉を失う

  • 2024.5.22
  • 2063 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

ゲームにハマった夫の話

ゲームにハマった主人公は1日12時間もゲームをしています。 その日は主人公の娘たちが所属する劇団の発表会でした。 主人公はそれを見にいくつもりでしたが、ゲーム仲間から呼び出しがあり「ど、どうする!?」と悩みます。

どちらか悩む主人公

lamire
出典:モナ・リザの戯言

かなり悩んだ主人公は、ある選択をしました。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公は娘とゲーム、どちらを選んだでしょうか?

ヒント

主人公は妻にある嘘をつきました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「『仕事の連絡がきた』と噓をついてまでゲームを選んだ」でした。 主人公は妻に嘘をついてまでゲームを選びます。 しかしその後、妻にゲームをしていたことがバレてしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる