1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新幹線で…私の『指定席』に座る女!?「よけてくれません?」しかし→女の”返答”に…「はぁー!?」

新幹線で…私の『指定席』に座る女!?「よけてくれません?」しかし→女の”返答”に…「はぁー!?」

  • 2024.5.22
  • 46434 views

皆さんは、新幹線でトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は「新幹線の指定席を奪う女」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

出張を終えて…

会社員の主人公。 その日は出張を終えて、帰ろうとしていました。

新幹線で帰ることに

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公が新幹線で帰ろうと、事前に購入していた指定席へ向かうと…。 そこにはすでに、見知らぬ女性とその子どもが着席していたのです。 主人公は驚き、自分の席であることを説明しますが女性は退けません。 さらに「よけてくれません!?」と言うと、女性は主人公に逆ギレしてきたのです。 「子ども連れに譲ってあげようとか思わないわけ!?」と怒鳴りつけてきた女性。 主人公は女性が座席から退く気がないのだとわかり「はあ?」と激怒するのでした。

読者の感想

わざわざ事前に指定席を購入していたのに、いざ新幹線に乗って人が座っていたら驚きますよね。 そのうえ注意されても退けようとしない女性の図太さには呆れてしまいました。 (20代/女性)
席を間違えていたのではなくて、わざと座っていたことにビックリしました。 指摘されたら大人しく別の席に移ってほしいものですよね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる